コンラッド東京のドレスコードは?NGな服装やコーデ例を調査!

スポンサードリンク







東京の人気ホテルのひとつ、

コンラッド東京

宿泊はもちろん、

ランチやディナーでレストランを利用される方も多いのではないでしょうか。

ブッフェやアフタヌーンティーも有名ですよね。

私も東京に住んでいますが、

彼の誕生日で都内の高級ホテルを予約したことがあります。

そんな時、悩むのがドレスコード

今回はコンラッド東京のドレスコードについて確認していきましょう。

スポンサードリンク

ドレスコード・NGな服装

宿泊のみであればそれほど気をつけなくていいかもしれません。

ただレストランの中には格式高いお店もあるので、

注意しておきましょう。

コンラッド東京のレストラン、

ほとんどが食ベログ評価3.5以上の名店です。

ドレスコードはレストラン時間帯により求められる格好が異なります。

どのレストランのでどのくらいまでの服装がOKなのか、

下記にまとめました!

行く際の参考にしてくださいね!

また、最低でもどのお店も「スマートカジュアル」を求められます。

では「スマートカジュアル」とはどういった服装なのか、

そこから見ていきましょう。

スマートカジュアルとは?

「スマートカジュアル」でNGなのは、

タンクトップ・短パン・ビーチサンダル

その他、よれよれのTシャツとかも避けておきましょう。

「スマートカジュアル」で入店できるレストランは・・・

 

View this post on Instagram

 

コンラッド東京 / Conrad Tokyoさん(@conrad_tokyo)がシェアした投稿

❋写真はチャイナブルー

■チャイナブルーのランチ、ディナー

■風花のランチ

■セリーズのブレックファースト、ランチ、ディナー

■トゥエンティエイト

ビジネスカジュアルとは?

続いてスマートカジュアルよりも服装に気を付けなければならない、

「ビジネスカジュアル」のお店。

「ビジネスカジュアル」でNGなのは、

タンクトップ・短パン(7分丈も含む)・ビーチサンダル

+男性はジャケットがあるといいでしょう。

また、「ビジネス」なのでTシャツのような襟のないシャツも避けた方が◎

「ビジネスカジュアル」が求められるお店は・・・

 

View this post on Instagram

 

コンラッド東京 / Conrad Tokyoさん(@conrad_tokyo)がシェアした投稿

❋写真はコラージュ

■コラージュのランチ、ディナー

■風化のディナー

中でもフレンチの名店:コラージュは注意しましょう。

 

どこの高級店でもそうですが、

ブレックファーストランチ・アフタヌーンティーディナーの順で

ドレスコードは厳しくなるのが一般的です。

ディナーで利用するのであれば、

自分の中で最上級のおしゃれをしていっていいでしょう。

女性であれば膝丈まであるワンピースやドレスが一番ですね。

コーデ例

インスタとかの写真を確認していると、

女性はやっぱりワンピース姿が多いですね。

こうゆう↓ドレスを着ている人が多かったです。

結婚式でも普段使いでも着まわせるやつが無難ですよね。

シンプルな膝丈ドレスに小物でお洒落をする。

ランチやアフタヌーンティーであればもっとカジュアルな服装も見られましたよ。

でもやっぱりレースは定番ですよね。

ノースリーブじゃないドレスを1枚持っておくと便利ですよね。

そしてこれからの時期だとドレスに合うコートもあるといいですよね。

ノーカラーファーのついたものとか女性らしいですよね。

ネットとかだと安くてかわいいデザインが多いですね。

毎年新しいコート欲しくなっちゃいます(><)

 

男性であればジャケットを着ていれば間違いないですね。

お洒落スーツでもいいと思います。

彼とスーツやジャケットスタイルで会うことってあんまりないので、

たまに着ているのを見るとかっこいいなあ~って思います。

こうゆうシンプルなジャケットに

シャツや小物で遊び心をプラスするスタイルが私は好きです←

あと個人的に男性で私が気になるのは、

ですね。

いくらジャケットスタイルで決めていても、

靴が汚れていたりボロボロだと・・・う~ん;

こうゆう時、手入れされた革靴を履いていると、

大人な男性だなあ~と思います。

靴を手入れする心の余裕とゆうか、

ちゃんと気を使っている性格が高評価です。

コンラッド東京について

コンラッド東京

住所: 東京都港区東新橋1-9-1


アクセス:都営大江戸線・ゆりかもめ線「汐留駅」より徒歩1分

JR線・都営浅草線・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩7分

公式サイト:https://www.conradtokyo.co.jp/

まとめ

せっかくちょっと贅沢な食事をするのであれば、

お洒落をしていきたいですね。

今はあまりないようですが、

コンラッド東京さんの某レストラン、

数年前はかなりドレスコードが厳しかったという口コミもありました。

TPOを考え、大人な雰囲気の中で楽しい食事をしたいものですね。

 

コンラッド東京のアフタヌーンティー(11月~)メニューや予約方法は?

2018.10.09

スポンサードリンク