チーズスタンドの人気&おすすめメニューは?口コミや感想も調査!

スポンサードリンク







一躍人気となった出来立てチーズが食べれるお店、

チーズスタンド

渋谷に2店舗お店があるのですが、

先日テイクアウト専門の店舗、

アンドチーズスタンドに行ってきました!

私は初めて行ったのですが、

店員さんにおすすめのメニューを聞いてきました。

本店とアンド、人気のメニューを調査しました。

スポンサードリンク

東京ブッラータ

引用:https://www.enjoytokyo.jp/style/109909/

もはやチーズスタンドの代名詞ともいえるこちらの一品。

東京ブッラータ

一番人気のメニューです。

本店では「たっぷりトマトとブッラータ オレガノ添え」として

1,680円で食べることができます。

ブッラータ❞というチーズ、

聞きなれない人も多いかもしれません。

なめらかで繊維状のモッツァレラと濃厚生クリームを

巾着のモッツァレラで包んだ、

なんとも贅沢な一品。

他のチーズと共に数々の賞を受賞しています。

本店のイートインではトマトの酸味がいいアクセントになり、

絶品とのこと。

❋写真はアンドチーズスタンドの店内。

アンドチーズスタンドはテイクアウトのみ。

本店もテイクアウトの販売はありますよ。

テイクアウトではお値段1,080円

チーズで1,080円って高いかな~と思ったのですが、

ブッラータって貴重みたいで相場はもっと高いみたい。

塩とオリーブオイルをかけるのが基本の食べ方なんですって。

トマトやフルーツ、ハーブとも相性抜群。

味をお好みでアレンジもできるので、

テイクアウトもお勧め。

ただ賞味期限は製造日を含み5日

開封後はその日の内にとのこと。

不定期だけど楽天にも入荷があるみたい。

楽天で東京ブッラータを見てみる

口コミ・感想

袋にナイフを入れると、とろりとクリームが流れ出します。濃厚なのに淡白、絶妙なバランスの味わいはチーズのようでチーズでない。みたいな?

この半生具合、ぽってりテクスチャーが美味しさを倍増させています。

甘みの強いフルーツトマトとの相性も抜群、さすがに最後は量が多いと感じましたが一人でもぱくぱく食べ進められました。

引用:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13142011/

チーズ好きからラブコールの嵐。

ミルキーなのだけど、

チーズは意外にも全体的にあっさりしたお味みたい。

そしてイートインメニューは

付け合わせのトマトの甘さ&酸味が素晴らしいというお声多数。

新鮮さが際立つチーズなんですって。

これからの季節、クリスマスパーティに持参するのもいいですね。

日持ちは短いけど、

チーズ好きの方への手土産に喜ばれそう。

私はお値段で一瞬迷って買わなかったのですが、

買えばよかったととっても後悔。

モッツァレラバーガー

こちらはアンドチーズスタンド店限定

お値段640円

イベント限定で提供されていたメニューだったのですが、

人気のあまり定番メニューに。

引用:https://www.syokuraku-web.com/news/14250/2/

アンドのお店に行ったとき、

これを買いに来るファンがひっきりなしにお店を訪れていました。

普通のバーガーより小さい印象。

モッツァレラをバンズに見立てて具をサンドしちゃったんだそう。

トマト、ルッコラ、生ハム、バゲットをサンド。

具材のほうにバゲットが入っているの?!と驚き。笑

仕上げにオリーブオイルをかけているそう。

1人でペロリと食べられちゃいます。

今年だとテレビ「有吉くんの正直さんぽ」で取り上げられていたみたい。

それでは、皆さんの口コミを見ていきましょう~

口コミ・感想

目的のものにうまくありつけた!渋谷チーズスタンドのできたてモッツァレラバーガー。バンズがモッツァレラチーズ、具がカリカリのパン。トマトが塩水につけてあってほのかに塩味、うっすいwけど生ハムも入ってていい塩梅♡

引用:https://www.instagram.com/p/BDKax5ZD8QQ/

モッツァレラチーズが好きな方にはたまらないでしょうね。

アンドチーズスタンドのお店でしか食べられないのもポイント。

催事ではこちらのバーガー、

かなり話題になっていたみたいですよ。

お店の前のベンチで看板犬に見守られながら食べていた方多数。

 

View this post on Instagram

 

PAPRIKIEさん(@paprikie)がシェアした投稿

代々木近くに行った際はぜひ寄ってみては?

店舗情報

チーズスタンド

住所:東京都渋谷区神山町5-8 1F

アクセス:東京メトロ千代田線 代々木公園2番出口より徒歩6分

営業時間 11:30〜23:00(L.O.22:00)/日曜日 11:30〜20:00

定休日:月曜日・年末年始(ただし月曜日が祝日の場合翌平日休み)

アンドチーズスタンド

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-43-7 1F

アクセス:東京メトロ千代田線 代々木公園駅。

または 小田急線 代々木八幡駅より 徒歩4分。

営業時間:11:00〜20:00/土曜日・日曜日 11:00〜18:00

私はアンドさんしか行ったことがないですが、

店内はチーズ以外にも色々置いてありましたよ^^

とゆうかこちらの2店舗、徒歩5分の距離にあるみたいですw

ハシゴしてもいいですねw

公式サイト:http://cheese-stand.com/

公式通販サイト:http://fcd.cheese-stand.com/

まとめ

出来立てチーズが食べれるチーズスタンド。

東京ブッラータが食べたくて仕方ないので、

私は近いうちに再チャレンジしたいと思います。

チーズ好きの方はぜひチェックしておきたいお店ですね♪

スポンサードリンク