paypayネットショッピングで使えるお店は?いつから利用できるかも調査!

スポンサードリンク







今大注目の決済方法、

paypay

20%キャッシュバックキャンペーンがとっても話題ですよね。

そんなpaypay、

もうすぐネットショッピングでの利用も可能にります!

いつからどのお店で対応可能なのか、

調査しました!

スポンサードリンク

オンライン決済店舗

引用:https://www.paypay-corp.co.jp/

ソフトバンクとヤフーの合弁会社であるpaypay。

なのでオンライン決済の導入も関連会社から順次始まるようです。

現在導入が決まっているのは下記の店舗!

・Yahoo!ショッピング

・ヤフオク!

・ロハコ

ヤフー系のネットショッピングですね。

今は実店舗での導入店がすごい勢いで増えているようですが、

今後ネットでも導入店舗が更に決まっていくんですかね~。

今は何でもポイントの時代なので、

普段上記のサイトを使っている人は

paypayを導入したほうがいいかもしれません!

また、キャンペーンではソフトバンクYmobileユーザーに有利なものもあるようです。

携帯のキャリアがソフトバンク・Ymobileの方は注目していたほうがいいですね!

いつから?

導入時期については、

Yahoo!ショッピングとヤフオク!は2019年2月~

ロハコは2019年4月~

この時期になったら新たなキャンペーンがでるかもしれませんね~。

オンライン決済では、

電子マネー(PayPay、Yahoo!マネー)クレジットカード決済に対応とのことです。

引用:https://netshop.impress.co.jp/node/6012

ちなみにpaypayは決済手数料が最大3年間無料

ポイント付与日が即時なのは嬉しいですね。

私もソフトバンクユーザーなので、

paypayから始めてみようかなと思います。

Tポイントがもらえなくなる?!

引用:https://tsite.jp/r/cpn/10th/

また、もうひとつ重大なニュースがあります。

2019年4月から下記のサービスで、

キャンペーンなどで付与している期間固定Tポイントを

電子マネーpaypayの付与に変更するそうです!

対象のサービスは、

「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」「ロハコ」「Yahoo! JAPANカード」の4つ。

paypayを広めるために今後このようなことは増えてくるかもしれませんね~。

Tポイントを普段から使っている人は、

paypayとの二本柱にしておいたほうがいいかもしれません。

 

私は正直楽天・アマゾン・メルカリを使っているので、

ヤフーショッピングやヤフオクは使ったことがありません。

だけど最近日用品を買うのにロハコを使っています。

ロハコさんは日用品に結構強いですよ。

日用品ってなくてはならないけど、

店舗で購入する時間も重たい物を運ぶのもめんどくさいので、

安くておしゃれな物も揃うロハコが女性には特におすすめです♪

ロハコを見てみる。

12月は歳末セールもやっていますよ。

まとめ

今大注目の決済方法paypay、

ソフトバンクさんとヤフーさんの後ろ盾のもと、

今後台風の目となりそうな決済サービスですね。

それは決して悪いことではなく、

消費者にとっては有難いことも多いかと思います。

新しい情報に注目し、

上手に活用したいですね。

スポンサードリンク