どん兵衛×DeNA0円タクシーの予約や利用方法は?キャンペーンについても!

スポンサードリンク







東京で年末まで運用され始めた、

どん兵衛×DeNA0円タクシー

都内で50台のみ走っているようです。

movという配車アプリを使うみたいですが、

なかなか予約が取りにくくなっているみたいですね。

0円でタクシーに乗れるなら嬉しいですが、

予約や利用方法はどうすればいいのでしょうか?

気になることをまとめました!

スポンサードリンク

配車アプリmovによる予約&利用方法

まずはmovのアプリをダウンロードします。

引用:https://m-o-v.jp/campaign/donbei/

もちろんダウンロードは無料。

app storeはこちら

google playはこちら

❋今movのアプリをダウンロードすると

最大1,500円分のクーポンも貰えますよ^^

そして電話番号と名前を登録!

性別と誕生日の欄は必須ではないようですね。

このアプリでの現在地情報の共有を許可しておきましょう。

そしてタクシー会社の選択箇所で「0円タクシー」を選択。

地図上にどん兵衛タクシーのマークがつくのを待ちます!

現れても一瞬で消えてしまうので注意です!笑

争奪戦ですね。

かなり近くにいないと、選択しても反応してくれません。

ツキがないと無理ですね~。

 

また、走っているのを見つけても、

手を挙げても乗せてくれないので注意です!

予約しないとダメですよ!

手を挙げると恥ずかしいことになるので止めましょう。

利用可能エリア&時間は?

引用:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/05/news098.html

利用可能エリアと時間もチェックしておきましょう。

期間は12月31日(月)まで

時間は午前7時から午後22時まで都内の対象エリアのみ可能。

配車可能エリアは渋⾕区・新宿区・港区・中央区・千代田区近辺で、

そのエリアから東京23区全域好きな場所まで行けます!

なんと高速道路も無料で走ってくれるみたいです。

ただし、コンビニなどに立ち寄ることは不可とのことです。

キャンペーンも

どん兵衛が貰える!

また、12月26日(水)から12月31日(月)までの期間に乗車すると、

どん兵衛の天ぷらそばをおひとり様1つプレゼントとのこと!

数に限りがあるようですが、

貰えたら年越しそばにもなりそうですし嬉しいですよね!

 

その他ツイッターでのキャンペーンもやっているみたいです。

詳しくはこちら

まとめ

第一弾としてどん兵衛とコラボした0円タクシー。

今後他の企業ともコラボした0円タクシーを運行予定とのこと。

都民としてはとっても有難いです!

今後全国に広がっていけばいいですよね!

スポンサードリンク